Top >>  雑感  >> 伊藤氏のこと

伊藤氏のこと

少し前に、このブログの読者さんからお便りをいただきまして、
「伊藤邦生さんの地方プレミアム投資術は買った方が良いですか?」と。

そのときのお返事には、「自分は買ってないので何も言えません。」
と、ちょっと無責任な回答になってしまいました。
その後、追加質問や更なるお便りはなかったので、こいつは使えねぇ、的な判断をされたのでしょう。済みません。
実際、そのときは持っていませんでしたので、そうお答えしました・・・。

でも、ニーズがあるのだから、レビューも書いた方が良いのかな、と思い直しまして、結局、ポチっと。
買っちゃいました(笑)
レビューを書きあげるのは、先のことになりますが、まあ、いずれはアップします。

で、なぜ自分が今まで「地方プレミアム投資術」を買っていなかったかと言うと、持っていたからです。
というと、???ですね。

今回のバージョンでなく、数年前の地方プレミアム投資術が出る前のことですが、教材をもとに勉強会をしたのですね。
伊藤氏から、IZUMI塾のOBメンバーに事前のヒアリングをしたいということでした。
自分は、そのときの資料を持っているので、特に買う必要がないという判断をしておりました。
その勉強会のときに出た意見を基に、いくらかは内容も変わったのでしょうけれども、大枠は変わってないだろう、と。
その後、震災があったり、販売中止になったり、で、地下に潜伏していた伊藤氏ですが、この度の再浮上ですね(笑)

勉強会の開催場所として指定されたのは、当時の彼の勤め先に近いルノアールでした。
7時くらいのスタートで、金融業界の人間がそんな時間に抜け出せるわけねぇことくらい君もわかるだろ、と思いながらも、
色々と理由を付けて少し早めに会社を出て、タクシーで乗り付けるも遅刻。
一方の伊藤氏はというと、「今日は有休とったから、会社は行ってない。」とか言っていて、
だったら別にここにしなくても良かっただろうと思ったのと同時に、こんなことで有休使うくらいじゃ、彼が会社を辞めるのも時間の問題だな、と思ったら、案の定(笑)
まあ、自分もそのあとを追うように業界を去りましたが・・・。

そんな彼との出会いは、他の有名不動産投資家との出会いと同様、IZUMI塾。
席が隣だったのですが、たまたま名刺入れから見えたサラリーマンとしての名刺(大体、普通は不動産投資用の名刺を交換しますからね)が、同業のものだったので、こちらも会社の名刺を差し出し、お互いニヤリ。
「いつもお世話になっております」と。
彼はセルサイド、私はバイサイド。

その後も、定期的にIZUMI塾OBのメンツは、集まっては飲んでいたわけですが、そのたびに、彼は愚痴のオンパレード。

仕事がつまらないとか、
リーマンの奴らが高給のままでモチベーション激下がりとか、
ファンドマネージャーになりたいので、Kさん、どこか紹介してくださいとか、
まあ、いろいろ言ってました。

そんなこと言いながらも、着々と棟数は増えていっておりましたが(笑)

で、次第にサラリーマンとしての自己実現よりは、別の道を探るようになったんでしょうね。
金融業界でストレスを抱えながら生きるより、地方の高利回り物件を買って空室を埋める努力をするほうが、よほど精神的にも楽で、かつ儲かる、と。
否定はしません。

そんな、伊藤氏の「地方プレミアム投資術」
レビューはまた今度(笑)

ではでは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://learn-to-invest.net/mt/mt-tb.cgi/1441

コメントする

(お気軽にコメントして下さい☆なるべくお答えいたします。コメントは承認されるまでは表示されません。今しばらくお待ち下さい。)

雑感

関連エントリー

東京出張。
伊藤氏のこと
Chobbyさんのセミナーのこと
N布氏のこと。
IZUMI塾のこと。
石渡氏のセミナーのこと
石渡氏の本のこと
I田氏の会員サービスのこと。
K森氏のこと。


プロフィール

投資家K

投資家K: ロスジェネのど真ん中世代。三児の父。

しばらく賃貸経営とサラリーマン稼業の二足のわらじを続けていましたが、数年前にサラリーマンを卒業し、賃貸経営専業となりました。

これまでに不動産投資関連のセミナー・本・教材に費やした額は、数百万に上ります。

これからも不動産投資教材を検証していきます。

連絡先はこちら↓
lti_investor_k@yahoo.co.jp

育児を最優先にしているため、返信には時間がかかることがありますが、なるべくお返事できるように頑張ります。
お気軽にご相談くださいませ^^
記事総数: 15
コメント総数: 0
SEO

  • ソーシャルブックマークに追加
  • SEOツール
  • seo
seo great banner
リンクリックブログランキング
ブログランキング
ブログランキング☆BITZ

人気ブログランキングへ

不動産投資 ブログランキングへ
ブログランキング